矢印

※注意事項※
この説明会の目的は「人生デザイン構築学校®」講座に
関する質疑応答やご説明をすることです。
認定講師から無料でのアドバイスや個別のコンサルティングを
受けるためのものではありませんのでご注意ください。


もっと違った人生があるはず 矢印
このままの人生でいいのだろうか、
どんな仕事をするといいのだろうか、
いまの投資を続けてもいいのだろうか、

でも、どうしたらいいかわからない


自分らしい人生なんてつくれるの?
世間的には”勝ち組”と呼ばれる側にいるはずなのに、

「このままの仕事・人生でいいのだろうか、、、」

「もっと他の人生があるんじゃないか、、、」

「自分のやりたい仕事ができておらず、やる気が起きない。」

「もっと、これが自分のやりたい仕事だ!と確信を持ち、没頭したい」

「先々を考えるとお金の不安・心配が尽きない、、、」

いかがでしょうか?

上記のような悩みを解決したい!!

と、願っているからこそ、今回お届けしている 無料オンライン講座に興味を持って頂いたのだと思います。

実際、人生デザイン構築学校®の受講生は148人を超え、 学校長 高衣の無料メールマガジンは4,000人以上が読んでいます。

ですから、毎日本当にたくさんの相談、悩みが届いています。
イメージ画像1
どうすれば、その不安を
なくすことができるのか?
でも、この悩みは誰に相談できるものでもありません。

職場で、やりたい仕事に対しての悩みや転職について、 お金のこと、自分の人生の方向性についてなど、 なかなか腹を割って話せないことが多いのではないでしょうか。

むしろ、相談したくても、真摯にフラットな立場で 相談に乗ってもらえる人も少ないでしょう。

心を許し合っている家族にさえも、 仕事やお金の不安や悩みだからこそ相談できずに、 一人で抱え、モヤモヤと悩むことになるのです・・・。

なぜ、やりたいことを仕事にして、自分らしい人生を歩めないのか?
そこには理由があります。



なぜ、自分らしい人生が歩めないのか?

そういった方々の悩みに耳を傾け、整理してみると、こんな思い込みがあることがわかりました。
3つの思い込み
画像1 「ワクワクすること」「好きなこと」というのは、感情です。
その時々の感情によって大きく左右されるため、行動が継続し難いです。
また、「好きなことは?」というそもそも問いが漠然としているので 明確な答えが出せないのです。

画像2 著名な成功している経営者・リーダーの本やメッセージ、 最近はSNSなどで目に留まる情報に影響されて行動を 起こしても、しばらくして、「やっぱり、これじゃない、、」 と別のことをやりだすケースはとても多いです。

画像3 「この部署でも経験年数も重ねてきたから、昇進しておかないといけない」
「この歳だから、結婚しておかなければならない」
「そろそろ起業・独立しておくべき」

など、自分らしい人生を歩みたいと思いつつも、 周囲の期待や評価から、自分の言動・行動を判断して しまっていると、取り組むことが困難になっていきます。

いかがでしょうか?

あなたにも当てはまることはありましたか?

もし、そういった思い込みを持っていたとしたなら、 今すぐ手放してください。

なぜなら、、、


堂々巡りを繰り返すことになります イメージ画像3
思い込みを持ったまま、 現状をなんとか変えたいという想いから、

・副業やパラレルキャリアをし始めたり、
・独立・起業をしようと学びに行ったり、
・お金を増やしていくための投資をし始めたり、

といった行動を起こしたとしても、ほとんどうまくいきません。

まるで、東京の山手線に乗っているように、 一見、目の前の景色は変わっていくように見えるのですが、 結局、同じところをグルグルと回っているだけになるでしょう。

なぜなら、思い込みというのは、 あなたにとって大切なことではないためです。

思い込みは、他人の価値観であるため、 そのまま行動をしても、その先にあるのは 他人にとって大切にしていること、幸せと感じるものです。

よって、それを達成したとしても

「なぜ、幸せを感じられないのだろう、、、」と 虚無感だけが残ることになるでしょう。

そして、また幸せを求めて、次のことをやり出し、、、
という堂々巡りにハマっていってしまうのです。

そういう方をたくさん見てきました。

ましてや、あなたが既に日々生活している中で 感じているように、、、

すでに大きく時代が変わってしまっている
終身雇用はもう崩壊しています。

そんな中、齢を取れば取るほど年収が上がっていくということは考えにくくなっています。

なぜなら、会社側で考えるとできれば人件費も下げたいですし、若くてデキる人に活躍してほしいからです。

実際、流れの早いIT業界などでは、逆転現象が既に起こっていますから、収入も今のまま続くかどうかはわかりません。

また、AI・ロボットが浸透していくことによって、私たちの日々の生活は、益々便利になり、効率的になっていきます。

と同時に、これまで人が対応していた仕事が益々、奪われていきます。

以前はレジや会計など、人が対応していましたが、既に自動化が当たり前になってきています。

イメージ画像2 私たちの働き方も変わらざるを得ない状況に既になっています。

また、日本は世界でも一番の長寿国です。

寿命が長くなるということは、その分、生活のための収入が必要であり、働く時間も長くなっていきます。

しかし、年金もどこまであてにできるのかわからない中、そして、収入が上がっていくことが見込み難い中、これからの長い人生を賄うほどの貯蓄をするのも難しいのが現状です。

もうすでに大きく時代が変わっている中で、あなたはどのように生きていきたいですか?

どうしたら自分らしく幸せな人生を生きることができるのか?
周囲や環境に依存するあり方では、 自分の人生はデザインできません。

必要なことは、 自分ならではの人生デザイン戦略を持つことです。

自分らしい人生デザイン戦略を持つには、

【1】 自分の最高の価値観・ミッションを明確にする

【2】 最高の価値観を満たすように自分の人生を自分でデザインする

【3】 最高の価値観・ミッションを満たすように 『キャリア戦略』(無形資産)と『資産形成戦略』 (有形資産)を同時に考えた人生デザインを描く

【4】『無形資産』と『有形資産』を同時に育てながら、『精神性』も高めていくことで、描いた人生デザインを実現していく

上記を身につけて頂いたことで、「人生デザイン構築メソッド®」を学んだ148名を超える受講生・卒業生の皆さんは、 不安や恐れを手放すことができ、かつ、豊かで幸せに生きることができるようになっているのです。
イメージ画像4
人生デザイン構築メソッドを学ぶことで 精神性・知性・仕事・お金 人生7つの領域全てにおいて
受講者の事例
・成果の感じ方には、個人差があります。
・全ての方に同じ効果が出ることを保証するものではありません。

Case1 声1 「自分の価値観・ミッションを明確にできたことで、自分のやりたいことがすぐ決められるようになりました。」
「職場での部下や同僚上司とのコミュニケーションが穏やかにできるようになりました。また1番大きかったのは家族との関係です。」


永野修さんは18年間、医者として仕事をしてきた中で、

「これはやるべきだ!」
「やらなきゃいけない」

といった義務感から仕事をしていたこともあり、 目の前のことに追われていてそれをするだけで 精一杯という毎日だったそうです。

「このまま残りの人生を、同じような毎日を過ごしていいのだろうか」

そう思っていた時に、

「もっと自分が本当にやりたいこと、 心の底からこれなんだ!ということ」

を見つけたくて出逢ったのが、この人生デザイン構築学校®でした。

人生をデザインするっていう、そのデザインするという言葉に惹かれたそうです。

人生デザイン構築メソッド®学んで、自分の価値観、ミッションを明確にできたことが人生を判断する軸になったとのことで、ミッションに合うことが、自分が心からやっていきたいことだとわかるので自分のやりたいことがすぐ決められるようになりました。

また、人間関係においても以前は、気持ちが焦っていたり、イライラしていたりというが不安定な状態だったので、家庭ではそのイライラが出てしまって、妻や子供と喧嘩をしてみたりだとか、両親に対しても同じように心穏やかに伝えられなかったそうです。

それが、自然と心が落ち着いて家族と接することができ、良い関係になれたことが何よりも大きかった、とおっしゃっていました。


Case2 声2 「あり方が整えられて、自分にとっての幸せ・成功がしっかりとわかりました。」
「誰かと比べることがなくなり、エネルギーを集中でき、地に足がついた生き方ができるようになった。」


仲川よしのさんはこれまで、大学を卒業し、会社員になり、結婚をして、といわゆる普通と思われる人生を過ごしてきつつも、

「なんか物足りない、、、」
「人生で何かが欠けている、、、」


とモヤモヤしている時に、人生デザイン構築学校®に出逢いました。

無意識にとっている行動の中で、自分が本当に大切にしていることがわかる、ということ、 そして、それを科学的に見つけることができる、ということに惹かれて入学したそうです。

その後、

「自分が何をしたら幸せなのか」
「どういう将来が自分にとって成功なのか」

がしっかりと理解できることがこの学校の素晴らしいところだとおっしゃっていました。

また、「誰かと比べてここが足りない」という比較が本当になくなることで、不要なことにエネルギーを使わなくなる、というのが良かったとのことです。

自分の軸がしっかりして、地に足がついた生き方ができるようになった、と言われていたのが印象的です。


Case3 声3 「自分で自分の人生をデザインできるようになりました。」
「不安がなくなり、自分のミッションに合う仕事ができるようになった!」
「一緒に仕事する相手に合った仕事の進め方、渡し方を考えるようになりました。」


松島寛英さんは、日々不安だし、会社が嫌だな、と思いながら、仕事をしていたことで、

「会社をこのまま続けていいのだろうか、、、」
「転職した方が良いのだろうか、、、」


と迷っていました。

そんな中、「資産形成」と「キャリア形成」を同時に並行して進めていく、ということを聞いて興味を持って、人生デザイン構築学校®に入られたそうです。

人生デザイン構築メソッド®を学んだことで、自分のミッションが見つかり、ミッションにつながる案件、仕事にかかわれるようになります。

そして、今では不安がなくなり、視野が広がり、一緒に仕事する相手に合った仕事の進め方、渡し方を 考えていく余裕を持って、仕事できるようになりました。



Case4 声4 「仕事が順調というより劇的に良くなりました。
また、資産形成も着実になり、47歳13年後で1億円達成の目標が予定より早く達成できそうなので、自分の心持ちにも余裕が持てるようになりました。」


栢野 雅彦さんは、大工として24歳から独立され、常に目標を掲げ、それなりに達成したけれども、ふと、人生の目的がないことに気づいたそうです。

そのため、人生の目的と目標を明確にするために入学されました。

自分の価値観を知り、長期的な目標を立てることができて、
「今までやってきたことは無駄じゃなかった」
ということが確認することができました。

仕事への取り組み方が変わってきたので、周りにいる仲間だとか人間関係が良くなったり、周りの仲間が変わっていったりというのがあり、仕事が順調というより劇的に良くなったそうです。

資産形成も予定よりもだいぶ早く進んでいるとのこと。

「『47歳(13年後)で1億円の資産を持つ』という目標を持っていますが、それよりも早く達成できそうだ。」とおっしゃっていました。

このような結果に現れています。

1億円の資産形成ができたらどう感じますか?
人生デザイン構築学校®では、1億円の資産形成を一つの目安にしています。

ですが、急激に達成することを目標にしていません。

実は、「リターンは高ければ高いほど良い」と思って投資をすると失敗します。

なぜなら、急激に得ようとする行為こそ、達成を遠ざける行為だからです。

自分の「リスク許容度」(どこまでリスクが取れるかという範囲)を踏まえて資産ポートフォリオを作ることで、びっくりするような損失に見舞われることなく着実に資産を積み上げていくことができます。

何年何ヶ月か先に1億円の資産ができる。
(*個人によって異なります。)

それをシミュレーションで明確にするので、そのことに確信が持てるようになります。

将来への地図を明確に描くことができたら、それだけでも今この瞬間にあなたが感じる「将来へのお金の安心感」が変わります。

この経済的な将来の安心というのが人生を自分のやりたいことで生きていくためのポイントになっていると考えています。

ポイントとは…?
人生100年時代と言われる今、あなたのこれからの人生を考えた時に、どう仕事をしていくか、どう資産を残していくか、という考え方、スキルや知識を得ることは、とても重要です。

さらに、それを安定的に効率的に進めていくためには、三つ目の柱としてお伝えしている”中庸思考™”という考え方を取り入れることが重要になってきます。

”中庸思考™”によって、恐れや不安を手放すことができ、感情に振り回されることのない、中心軸の定まった「ブレないあり方」を整えることができるようになります。

人生デザイン構築メソッド®では、キャリア形成、資産形成の知識を持ち戦略を立てる前に、この”中庸思考™”を理解し、身につけることを徹底的に行います。

多くの人が、このあまり耳慣れない思考方法を、戸惑いながらも取り入れた結果、精神性、知性、仕事、お金、人間関係、家族、健康、という人生の7つの領域が望む形に変化していくという経験をしています。

また、認定講師はあなたのメンターとしても担当します。

この手厚いフォローも本学校の特徴ですから、「ついていけるかな、、、置いて行かれないかな?」という心配を持つ必要はありません。

置いて行かれそうな方に関しては、その方の事情にあった個別プログラムをご用意して、柔軟に対応しています。

イメージ13 また、全体と同じタイミングで進めなかった場合、期間が過ぎても確実に人生デザイン戦略が完成し、その道を歩み始めるまでサポートしていきますので、その点もご安心ください。

そして、何らかの事情から途中で続けられなくなった場合には、次期以降の参加に変更することが可能です。

なぜ、そこまでサポートしていくのか?

なぜなら、人生デザイン構築学校®では、下記をミッションとして活動しているからです。

人生デザイン構築学校のミッション
”仕事を通じて人生のミッションに生き、幸せに働いて満足の行く収入を得るためのキャリア形成戦略と、働いて得た収入を守り増やす資産形成戦略を同時に立てる『高衣式人生デザイン構築メソッド®』の提供を通じ、

自分の本当の価値観を最も尊重し、自分自身が納得の行く人生を自分の手でデザインし、実現に向けて納得した人生を歩むことで本質を最大限に発揮してまだ見ぬ才能と可能性を開花させ、自分自身が幸せに喜んで、生き生きと世の中に貢献する人を増やします。”

このミッションを実現するために運営している学校であるため、受講生の進化成長を一番大切にしています。

これって私でもできるの?
という疑問が湧くかもしれませんが、

ご安心ください。

もちろんできます。

なぜなら、今、ご自身のミッションに生きている人生デザイン構築学校®の先輩のほとんどは、それまで何か特別なことをしていたのではなく、普通のサラリーマンとして頑張って毎日を過ごしていた人たちです。

自分で事業を起こしたり、特別な才能があってすでに資産を大量に持っている人はほとんどいませんでした。

ですが、自分の「人生デザイン戦略」が完成し、将来のお金の不安や仕事の不安がなくなってくると、どんどんアクティブに人生を楽しむようになってきます。

イメージ画像5 上記で紹介した声はあくまでも一握りのものです。

この他にも、人生デザイン構築学校®︎148名の卒業生・受講生のそれぞれが、それぞれの形で人生が好転したことを実感しています。

仕事で表彰されたり、昇進・昇格したり、
お客様の質が改善したり、
売上が素晴らしい勢いで上がったり、
上司、同僚、部下との関係、パートナーシップ、
家族との関係が改善したり・・・。

キャリアと資産の形成、そして精神性の向上という3本の柱でアプローチするからこそ、人生全体が好転するのです。

地に足をつけて、現実的に自分ならではの
お伝えしている人生デザイン構築メソッド®は、

・誰でも、自分にとっての幸せ・成功とは何かがわかる

・最高の価値観・ミッションが明確になり、内側から枯れることのない「人生への揺らぐことのないひたむきさ」を手にいれる

・最高の価値観・ミッションを満たし、自然体で圧倒的なパフォーマンスを発揮していくことができるビジネスキャリア戦略

・最高の価値観・ミッションから作り上げる投資哲学を軸に、時間の経過と共に着実に増えていく資産形成戦略

・不安や恐れを手放し、感情に振り回されることなく、常に平穏で穏やかな精神状態を手に入れられる中庸思考™

・上記を一度学べば、講座中だけでなく一生自分の人生で活用できる力

といったように、誰でも真摯に取り組めば結果が出て、自ずと人生が変わっていく科学的メソッドをお伝えしています。

科学的メソッドというのは、本質的であり、科学的根拠に基づいているため、再現性が高いのです。

だからこそ、人生デザイン構築学校®の参加者は、自分らしい豊かで幸せな人生を手にできるのです。
イメージ画像12
人生デザイン構築学校のすべてを公開します
現在、148人を超える受講生がいる「人生デザイン構築学校®」ですが、通年募集をしていません。

しかし、

「どこで申し込めますか?」
「講座の内容を具体的に教えてください」

というお問い合わせが日に日に増えています。

今回、期間限定で「人生デザイン構築学校®︎」のすべてを公開し、疑問点を解消する入門講座&説明会、および、オンライン個別説明会を開催いたします。

人生デザイン構築学校のすべてを公開します
もしかしたらあなたは、「人生デザイン構築学校®」入門講座&説明会、および、オンライン個別説明会に参加しないほうがよいかもしれません。

なぜなら、この説明会が、すべての方に役立つものではないからです。

では、どんな人にとってこの説明会が役に立つのでしょうか?

まず、「人生デザイン構築学校®」に興味があることは前提ですが、その上で、次のチェックポイントをご確認ください。

もし、1つでもあてはまるものがあれば、入門講座&説明会、および、オンライン個別説明会は、まさにあなたのためのモノです。
  • 自然体で圧倒的な結果を出せるようになりたい!

  • 自分が望む人生に変えるためには、本質的なことを学ぶ必要があるのでは?と考えている。

  • 「コレだけすれば投資で成功する」という情報が多すぎて、結局何をすればいいかわからなくなっている。

  • 今の仕事から、もっと自分に合った仕事や働き方があると思う。

  • 会社員で副業もしていないが、ビジネスや投資など、何かはじめたほうがよいと考えている。

  • 自分がやりたいことがわからない……

  • 人生を変えたり、ビジネスで結果を出すためには、コツコツと行動する必要があることは十分わかっている。
  • イメージ6
    いかがでしたか?

    これらの項目に、1つでもあてはまった方は、今すぐ「人生デザイン構築学校®」入門講座&説明会、および、オンライン個別説明会にご参加ください。

    あなたのような

    「今はもがいて苦しいけれど、真剣に努力して人生を変えていきたい」

    といった方のために「人生デザイン構築学校®」と今回の説明会を用意しました。

    説明会では、認定講師から直接学ぶことができる「人生デザイン構築学校®」のカリキュラムの詳細なご案内をしています。

    この学校は、飛び込みの方は一切募集しません。

    ぜひ、入門講座&説明会、および、オンライン個別説明会で講座内容を確認し、納得して新しい人生への一歩を踏み出すことを楽しみにしていてください。

    説明会に申し込まないでください
    ただし、申込み前に次のチェック項目もご確認ください。

    もし、1つでもあてはまるものがあれば、オンライン説明会には絶対に参加しないでください。
    人生の成功に必要なのは、具体的かつ誰でもできる簡単なノウハウだ。
    20代前半にもかかわらず、借金が●百万円。クレジットカードカードの支払いも滞り気味だが、定職に就いてコツコツ支払おうとは思わない。
    マイホーム購入以外で、数千万円レベルの借金がある。が、現在は無職で定職に就く気はさらさらない。
    価値あるもの、自信があるものこそ無料で提供するべきである。
    お金を払う側が偉いのだから、提供者側はなんでも要望を聞くべき。
    私は特別な存在だから、これまで常に優遇されてきたし、これからも優遇されるのが当然である。
    精神疾患を伴った症状を患ったことがある。
    「自分なんて、大した人生は歩めない、、」と自己否定が強過ぎる。
    「×」の項目に1つでもあてはまるような方は、説明会に申し込まないでください。

    説明会の途中であっても、「×」の項目にあてはまることがわかった場合、中断させていただくことがあります。

    なぜなら、話を先に進めたとしても、あなたの役に立つことができないことが明確だからです。

    逆に、「×」にあてはまらなかった方が説明会に申し込み、話が進んでいくと、

    「私が求めていたのは、これなんです!」
    「これは、私のための講座です!」

    と感動するでしょう。

    事実、説明会終了後に、「これからが楽しみです!」といった声をいただくことはよくあります。

    そして、明るい声を届けてくださる方は、「人生デザイン構築学校®」で人生やビジネスを大きく変えています。

    説明会

    説明会は、下記2種類で開催します。

    (1)入門講座&説明会は、リアル参加できる方を募集します。
    (開催エリアは、東京・大阪・熊本)

    (2)遠方でリアル参加ができない、もしくは日程が合わない方で人生デザイン構築学校®への入学を検討されている方は、オンライン個別説明会にお申込みください。

    では、ここからは、説明会で実際に何がおこなわれるのかについてお伝えしていきましょう。

    ●認定講師があなたの現状をヒアリングし、ベストな提案をさせていただきます。

    ●「人生デザイン構築学校®」の本講座でお伝えしている内容を一部、入門講座としてお伝えします。

    ●リアルとオンラインで学べる「人生デザイン構築学校®」をご案内します。

    ●参加費は【3,000円(税込み)】です。
    ※お支払い方法は、現金振込、もしくは、クレジットカード(PayPal決済)
    ※人生デザイン構築学校®オンラインアカデミー生は、参加費無料とさせて頂きます。お申込みフォームの備考欄に「オンラインアカデミー生」と記載ください。

    ●説明会の時間は、およそ180分程度です。
    ※参加者や状況にあわせて、時間は前後します。

    ●オンライン個別説明会へお申込みの方は、 無料のオンライン通話ソフト(Zoom)を使っておこないます。
    ※ワンクリックで簡単に使えるソフト(アプリ)です。
    使用方法の解説動画を申込み後にお渡ししています。

    講師が一方的に話す「講義形式」ではありません。

    内容を丁寧にご説明したいため、1対1で説明会をおこないます。

    「現状を変えたい」
    「でも、どうすればいいかわからない」

    という方で、「人生デザイン構築学校®」が気になっている方は、ぜひ説明会に申し込んでください。

    認定講師が、あなたの現状をヒアリングし、ベストな提案をさせていただきます。

    イメージ7
    参加のお申込みはこちらから 矢印

    ※注意事項※
    この説明会の目的は「人生デザイン構築学校®」講座に
    関する質疑応答やご説明をすることです。
    認定講師から無料でのアドバイスや個別のコンサルティングを
    受けるためのものではありませんのでご注意ください。

    プレゼント

    ●特典1:先着申込み20名様まで
    人生デザイン構築学校® 学校長 高衣紗彩
    2017年総会時の特別セミナー(約60分)をプレゼント

    [テーマ]宇宙の秩序と最高の価値観に生きる関連性

    人生デザイン構築学校の受講生だけが参加している年に2回の総会。
    そこでは、学長高衣が海外で得た最新の学びをわかりやすく、伝えてくれています。

    本特別セミナーでは、「宇宙の秩序と最高の価値観に生きる関連性」をテーマに、最高の価値観に生きることについて、より視点高く、視野が拡大する、叡智が詰まった内容になっています。

    自分らしい人生デザインをより豊かにしたい方、必聴です!


    ●特典2:先着申込み30名様まで
    集中力が高まる!マインドフルネス瞑想音声ファイルをプレゼント

    私たちは日々、様々なことを思考しています。
    そのため自分の意識が、”いま・ここ”にないことで、集中力を欠くことでパフォーマンスが発揮されていない場面があります。

    このマインドフルネス呼吸瞑想法は、仏教のある経典に載っているもので、自分の認知の特性を深く見つめることができるようになり、物事をニュートラルにとらえられるようになります。

    人生デザイン構築学校受講生は日々、活用しており、集中力が高まりパフォーマンスが発揮できるようになる瞑想法です。


    ●特典3:先着申込み40名様まで
    金融リテラシーを向上させる!人生デザイン構築学校®
    受講生必聴の「日経ヴェリタスの読み方」
    音声ファイル約60分×3点


    日経ヴェリタスは、「長期投資に欠かせない経済の動きを、プロの投資家が満足する深い分析かつ、個人投資家でも理解できる言葉遣いで書かれている金融専門紙」です。

    人生デザイン構築学校の受講生は、毎週、高衣からの「日経ヴェリタスの読み方」という解説を聴くことで、金融や社会情勢についてより多角的に理解を深め、金融リテラシーを向上し続けています。

    投資理論に合った本物の国際分散投資を目指す投資家には、ぜひ読んで頂きたい専門紙です。




    ●説明会参加特典 その1
    自分らしい人生デザインのための
    「キャリア」と「資産」同時形成の戦略マップ

    をプレゼント

    人生デザイン構築学校®では、価値観・ミッションに基づいて、キャリアと資産形成の戦略を同時に立てています。同時に立てることで、

    1)才能と天才性を発揮して収入を増やしつつ、資産形成ができるので、経済的自立が早期に実現する、

    2)「死ぬ前日までやりたい!」と心から思える仕事へ早期にシフトすることで、老後のお金と「社会から外れる」二つの不安が一気に解決して精神が安定し、ますますパフォーマンスが上がる、

    というメリットがあります。

    この同時戦略マップを活用することで、相乗効果を発揮する人生デザイン戦略が描けていきます。


    ●説明会参加特典 その2
    「人生デザインコーチング」高衣の動画3本をプレゼント

    人生デザイン構築学校の受験生さんに月2回お送りしていました、「コーチングTV」という動画があります。

    その動画集の中からベスト3を厳選してプレゼントさせていただきます。

    1つ聴いただけでも、非常に気づきがあるとご好評を頂いてるものです。

    その内容は、人生デザイン領域のみならず、多くのビジネスシーンで取り入れていただくことができるものとなっています。

    ポッドキャストで「大変ためになる」とご好評を頂いている高衣の、学校生に向けたより深い内容をぜひ受け取ってください。



    あなたがうまくいかざるを得ない理由
    理由1

    イメージ8 正直にお伝えします。

    人生デザイン構築学校®に入校し、お伝えするカリキュラムをこなしていただくと、あなたのキャリア形成、資産形成に関する不安、悩みは解決します。

    なぜなら、価値観やミッションを見極める際、科学的なアプローチで構築させているメソッドだからです。

    そのため、心から納得のいくミッション・ステートメントが完成します。

    *最高の価値観を明確にするワークは、行動科学の権威であるドクター・ディマティーニが開発したワークを採用しています。

    そして、カリキュラムは、認知心理学、脳神経科学、人間行動学、量子物理学、宇宙論等をベースに、効果が出るように作成されています。

    また、投資に関しても、再現性高いアプローチをお伝えしています。

    というのも、投資行動の柱となる、自分だけの投資哲学を作成することをベースに、投資理論に則った、経験則ではない投資手法を取り入れているのです。

    資産運用業界で、実際に多額の資金を「長期運用」し、「国際分散」に精通している高衣だからこそ、お伝えできる内容です。

    その上で学校長の高衣は、毎期終わるたびに常に各領域での最新情報を取り入れ、カリキュラムをブラッシュアップして、新しい期の方にお届けしています。

    なので、今回仲間になっていただく方には、これまでの卒業生が受けた中で最上のカリキュラムを受けていただくことになります。

    148名の卒業生・受講生以上の人生の変化を感じていただけることと思います。

    そして、何より、仲間と成長していけることが心底楽しい!

    そう思っていただけるようなカリキュラムになっています。

    理由2

    イメージ9 メンターとして皆さんをサポートしてくれる方々は、すべて人生デザイン構築学校®の卒業生で、そこから教える道に進んだ、いわばあなたの先輩です。

    かつてモヤモヤしていたところから、自分の人生をデザインすることがしっかりできた人から直接受け取る指導やメッセージは、あなたの未来をひとつひとつ形にしていく際に重要な役割を果たしてくれるでしょう。

    それに加えて、仲間の存在も非常に大きいものがあります。

    卒業生が皆、「卒業したくない!」と言うのは、仲間と定期的に会う機会がなくなることへの抵抗でもあります。

    人生デザインは自分オリジナル、環境も状況もそれぞれ。

    でも、自分の納得する人生、自分が活躍できる人生を描き、それに向かって歩いていくという志を同じにする仲間と共に『面』で成長していく場がある。

    これは、あなたが立ち止まってしまった時、1人でやりきれないとき、非常に大きな力となります。一緒に頑張っている仲間がいるからこそ、前に進める。

    この”環境”を最大限活用してあなたの人生を思う通りにデザインし、歩んでいってください。
    理由3

    イメージ10 お金や仕事のどちらか、あるいはどちらも不安で、何に対しても力が発揮しきれない!という勿体無い方を、何人も目にしてきました。

    人生なんだかうまくいっていない、どこから手を付けていいかわからない、という状態です。

    このような方々が向かうのは、双方の知識やスキルをいきなり手に入れようとすることです。

    しかしながら、まず必要なのは、そこではないんですね。

    必要なことは、自分を幸せにする、自分に関する情報です。

    人生デザイン構築学校®では、順番にもこだわり、実践をステップバイステップで組んであります。

    それを一つずつ実践していくことで、キャリアとお金の両輪がうまく回るようになっていきます。


    そして、このお金や仕事、キャリアに関する不安がまったくなくなった時、本当にやりたいと思う仕事に全力で打ち込むことが出来るようになります。

    その暁には、働くことが遊ぶように楽しくなります。
    結果的に、得られる収入が増えます。
    増えた収入を賢く守り増やしていきます。

    その両輪を回すのが『人生デザイン』です。


    参加のお申込みはこちらから 矢印

    ※注意事項※
    この説明会の目的は「人生デザイン構築学校®」講座に
    関する質疑応答やご説明をすることです。
    認定講師から無料でのアドバイスや個別のコンサルティングを
    受けるためのものではありませんのでご注意ください。


    認定講師
一般社団法人 人生デザインアカデミー協会認定講師

    澤田さん
足立さん
花井さん
岩永さん


    人生100年時代

    人生100年時代。
    AIに仕事を奪われる。

    こういうことが近年本当に色々なところで言われるようになってきています。

    これらの言葉を聞いた時にあなたはどう考えますか?

    お金、仕事が不安。
    将来が不安。

    そういう不安でしょうか。

    自分は資産もあるし、仕事も好きなものをやっているから悩みがない!
    将来は経済的には安心だから多少のことがあっても平気!

    そういう安心した状況でしょうか。

    もし不安があるという前者だったとしたら、あなたは人生デザイン構築メソッド®が必要な1人かもしれません。

    多くの人の目の前にチャンスは平等に現れます。

    あとはそれを掴むか、そうでないかの違いだけです。

    今回の入門講座&説明会はあなたのために用意されたものです。

    イメージ11 こんな良いことばかり言う内容は怪しいかもしれない。
    本当にできるのだろうか。
    私にも可能性はあるのだろうか。
    難しくないのだろうか。

    そういう不安があるのでしたら、 説明会まで確認しにきてください。

    全てを隠すことなくお伝えします。

    本気でご自身の人生をキャリア、資産の両面から 人生デザインできる人を増やそうと思って活動してきています。

    だからこそ、それに飛び込んできてくれる人には 絶対にサポートを欠かしませんし、 逆に、そうなりたくないという人には来てほしくありません。

    本当に少人数で限られた座席数の中ですから、 不満はあるけどやる気はない、 今のままが一番!特に変える気はない、そういう方は、他の方に席をお譲りください。

    ”今”が人生でもっとも若く、
    ”今”が人生でもっとも気力が充実していて
    ”今”が人生でもっともチャレンジできるタイミングです。

    もし、あなたが人生デザイン構築メソッド®に 可能性を感じているのであればこのタイミングを逃さないでください。

    会場でお会いできることを楽しみにしています。

    追伸

    最後に、「人生デザイン構築学校®」に参加した方の インタビューの動画をまとめました。

    ぜひ、ご覧ください。

    インタビューでは、

    「受講する前の状況」
    「受講してどのようにビジネスや人生が変化したのか」
    「この講座がどんな人におすすめか」


    といった内容を話しています。

    ぜひご覧ください。
    ・成果の感じ方には、個人差があります。
    ・全ての方に同じ効果が出ることを保証するものではありません。

    声1:松島寛英さん:会社員 「自分で自分の人生をデザインできるようになりました。」
    「不安がなくなり、自分のミッションに合う仕事ができるようになった!」
    「一緒に仕事する相手に合った仕事の進め方、渡し方を考えるようになりました。」


    声2:安部志野さん:医学療法士
    「ミッション、価値観がハッキリしたことで、自分の軸が明確になり、気持ちがすごく楽になりました。」
    「仕事の取り組み方が変わり、人とのかかわりでも動じなくなってきた。」


    声3:永野修さん:脳神経外科医
    「自分の価値観・ミッションを明確にできたことで、自分のやりたいことがすぐ決められるようになりました。」
    「職場での部下や同僚上司とのコミュニケーションが穏やかにできるようになりましたまた1番大きかったのは家族との関係です。」


    声4:山根美樹さん:会社員
    「ストレスを感じる日々でこのまま私の人生終わるのかなぁ、、と思っていたが、 自分の価値観に沿って生きていると全てがスムーズに生きていけるようになった。」


    声5:栢野 雅彦さん:大工
    「仕事が順調というより劇的に良くなりました。
    また、資産形成も着実になり、47歳13年後で1億円達成の目標が予定より早く達成できそうなので、自分の心持ちにも余裕が持てるようになりました。」


    声6:仲川よしのさん:会社員
    「あり方が整えられて、自分にとっての幸せ・成功をしっかりとわかりました。」
    「誰かと比べることがなくなり、エネルギーを集中でき、地に足がついた生き方ができるようになった。」


    声7:川中努さん:経営者
    「自分自身の最高の価値観、ミッション・ステートメントを見つけることができ、ありがたいな、と感謝することが増えてきた。」
    「この学校では、投機でなく、投資としてベースを作って資産を積み上げていく具体的なやり方を学び、しっかりとした資産を築いていける。」


    声8:みむらともこさん:会社員
    「不安や恐れも手放し、起業するということを実現できると思えるようになりました。」
    「感情にブラされずに、起業に向かった行動ができるようになった。」



    参加のお申込みはこちらから 矢印

    ※注意事項※
    この説明会の目的は「人生デザイン構築学校®」講座に
    関する質疑応答やご説明をすることです。
    認定講師から無料でのアドバイスや個別のコンサルティングを
    受けるためのものではありませんのでご注意ください。

    PAGE TOP